Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

表紙のインパクトは抜群!!

秋田出張の際片道4時間の移動の友?!に大宮駅の駅中書店で購入!
あまりの表紙のインパクトにさすがにカバー付けてもらいましたが(苦笑)
まぁもちろん「ナチス」政権は大問題山積の政権でしたが(細かくは書きません)
当時のベルサイユ条約下での欧州各国のドイツに対しての締め付けや
その他各種の複合理由によって誕生するべくして誕生した政権のような
気がしますし第二次大戦の敗北によってすべての責任をナチス高官
指導者に帰して悪魔のような扱いを受けていますが
彼らも彼らなりに必死にユートピア建造を模索していたのかも知れません。(わたくしは別にナチス信奉者ではありませんよ。あしからず)
ただそのベクトルが「ドイツ・アーリア民族」限定というところに
問題がありましたけどね。
その中での発明(労働政策・大衆車構想・ロケットなど)が
書かれています。
数え上げればキリがないくらい今の技術や制度の祖になっているものが
多くあるんだなぁと思い良い暇つぶしになりました。
しかし戦争ってなくならないんですかねぇ~素朴な疑問ですが。
なので最後にこの言葉を・・・

「戦争とは1部の政治家や指導者が起こすものではなく人々の心の
中にそれを望むものがあるはず。それに人々が気づかなければ戦争は
なくならない」
アンネ・フランク

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply