Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

小学館から出ていた「週間天然記念物」動物編の第12号
セマルハコガメです。
第12号!!

小冊子とその回の天然記念物のフィギュアが付いています。
「セマルハコガメ」日本では西表島と石垣島にしか生息
していません。
このカメはポジショニング的には水生のカメに属しますが
どちらかというと陸生寄りの習性が強いです。
手足を引っ込めると甲羅の下部と上部がピッタリ合わさるので
ハコガメって名が付いています。
中国に生息している個体が日本に入ってきていますが
2島に生息している個体はもちろん「天然記念物」なんで
飼う事はできません。
なのでわたくしは付録のフィギュアで・・・・
でも空けてないですけどね。。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 2

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  globe(グローブ)のマーク・パンサーの健康ブログ
  • マークが語る Why MLM?Aさん:MLMって危ないんじゃないの?マーク副社長:なんで?危なくないよBさん:だって合法なの?マーク副社長:もちろん合法だよCさん:なんで?だってマルチレベルマーケティングということはマルチ商法なんでしょ?マーク副社長:違うよ。全然違う
  • 2007.03.16 (Fri) 12:31 | スーパーサイヤ人
この記事へのトラックバック
  •  
  • 天然記念物天然記念物(てんねんきねんぶつ)とは、動物、植物、地質学|地質・鉱物、天然保護区域などで、学術上価値の高いものとして日本|国または地方自治体が指定したもの。動物の場合は生息地、繁殖地、渡来地を、植物の場合は自生地を、鉱物の場合は特異な自然現象を生
  • 2007.09.29 (Sat) 21:55 | 天然記念物を調べました!