最近行っていませんが・・・・・

CategoryどくしょDeGoGo!
蕎麦屋で酒を飲む!

最近忙しくて行っていませんが良く休日の昼間に街を
ぶらぶらした後に蕎麦屋で一杯飲むのが好きです。
蕎麦屋さんは昔から昼間でもお酒を出してくれる
のんべぇにはありがたいお店です(^-^)
それもランチタイムが終わった14:00~16:00の
間に入るとベストです。少々長居しても空いている時間帯ですので
そんなにお店に迷惑がかかりませんし、なんといっても
休日の昼間から呑んでいるという精神的贅沢!!
わたくしが良くお世話になっている蕎麦屋さんは
「上野藪蕎麦総本店」http://www2.ttcn.ne.jp/~sobasake/soba/tokyo/007.html
アメ横で服や靴などをぶらぶら覗いた後ふらっと入る。。
でっ!ココの卵焼きで軽く一杯やってもりそばで〆る!
やめられませんなぁ~♪

わたくしが好きな漫画家の一人故杉浦日向子http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%B5%A6%E6%97%A5%E5%90%91%E5%AD%90
さんもソ連(ソバ好き連)なんてのを作って
昼間から蕎麦屋で楽しく呑んでいたようですが・・・・・
うーん杉浦日向子さんも若くしてお亡くなりになって。
改めて合掌。。




4 Comments

chobi  

蕎麦屋で日本酒、ってやってみたいんですけど、まだできずにいます。
今度、のんべの友だちとアメ横に行こう♪と言っているので、寄ってみます。(不良主婦(^_^;)) 平日なら空いてるかな?

2007/03/08 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

chobiさん>

平日の昼間が一番ベストですね(^-^)
きっと贅沢な気分が味わえると思いますよ♪
行ったらブログでレポお願いしますね(笑)

2007/03/08 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

chobi  

行って来ました。
おそばおいしかったです!
でも、今日は暑かったので(店内の暖房も効き過ぎだったし)ビールにしちゃいました(>_<)

2007/03/13 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

やっぱ平日の昼間っすね(^-^)
一方その頃わたくしは栃木県鹿沼市にて
ものすごい強風で土ぼこりの舞う中(鹿沼土っていうぐらいなので・・・)
地元ゼネコンとの打ち合わせをしておりました(悲)

2007/03/13 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  今度はアメ横
  • 築地、合羽橋と続いたお買い物ツアー、第3弾はアメ横です。今回の目的は「韓国海苔」。それでもやっぱり「安い安い」と、たくさん買い込んでしまいました(^_^;) 合羽橋と違って、すごい荷物になっても軽いのが幸い。
  • 2007.03.13 (Tue) 16:47 | Chobi's Garden