fc2ブログ

シトロエン2CV!!

CategoryくるまDeGoGo!
頑張ってるねぇ~!!

巷はバレンタインデーですが・・・・
今日も京都で(笑)北関東周りしています。
高速道路で珍しい?!車に遭遇!!
シトロエンの2CVです。
クラリスが乗っていたあの車です。
何が珍しいって高速道路を走っていることです。
この車はフランスの農家の人たちのために
作られた車で大人2人とジャガイモ50kgを乗せて田舎の悪路を
50km/hで走れること、かごいっぱいの生卵をのせて卵を
割ることなく荒地を走れること、ガソリン5リッターで100km以上走れることなどの
条件の下に作られた車です。
原型が1940年代なんで安全基準なんてものはありません!
何かブリキのおもちゃに人が乗ってるペラペラ感があります。
ユーモラスに見えますが
高速道路上でこの車に乗ってる人はかなりの大冒険
&恐怖感があるのでは・・・・・
しかし頑張って走ってる姿が健気ではあります(^-^)
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  シトロエンの知識 -CAR Mania-
  • シトロエンシトロエン (Citro?n) は、フランスの自動車製造会社である。独自のサスペンション機構である「ハイドロニューマチック(イドロプヌマティク) hydropneumatique」を採用していることで知られている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;
  • 2007.02.16 (Fri) 15:26 | CAR Mania
この記事へのトラックバック
  •  シトロエンの知識 -CAR Mania-
  • シトロエンシトロエン (Citro?n) は、フランスの自動車製造会社である。独自のサスペンション機構である「ハイドロニューマチック(イドロプヌマティク) hydropneumatique」を採用していることで知られている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;
  • 2007.02.17 (Sat) 13:50 | CAR Mania