LOMO!!

CategoryかめらDeGoGo!
LOMO1

LOMO2

第6リクガメの「ロモ」の名前を頂いたカメラです。
LOMOって言います。
ロシア製です。コシナって言う日本のカメラブランド
のパクリですが当時ソビエトは(今もかな?)
著作権なんて関係ない真っ赤なうそ国だったので(笑)
しかしこのLOMO、本家より世界的に有名になりました。
なんとこのカメラ微妙にピントが甘いんです。
(さすが5ヵ年計画で作られたカメラ!!)
計算しても出来ないようなボケ方をするので
出来上がりの写真が凄くアートっぽく仕上がります。
なのでこのカメラでの世界的なフォトコンテストがあるくらいです。
今ではトイカメラの代表格になりましたが
元はと言えばジャパンデザインです。
あっ!カウンターのカメラもLOMOです(^-^)
興味のある方はコチラから
http://www.lomography.jp/home/


スポンサーサイト

2 Comments

lastchristmas  

こんにちは

トイカメラというので安いのかと思ったら結構するんですね。
写真の仕上がりも素敵なんですね。
今度作品をアップしてください!コレクションが豊富ですねえ。

2007/02/10 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん>

そうですねぇ~
トイカメラの割には高いですよねぇ~
これはまだネット販売とかしてなかった頃に
青山の某書店で扱っていたので購入したものです。
わたくしが購入した頃はまだ今より若干安かったよーな。。

銀塩での写真も載せたいんですがなにせスキャナー持って
いないので・・・・・・

2007/02/10 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  
  • LOMOLOMO(ロモ)とは、ロシアの光学機器メーカー レニングラード光学器械合同()によって製造されるカメラ製品のブランド。年現在ではトイカメラのブランドとして認知されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A
  • 2007.07.29 (Sun) 14:39 | カメラっていいね