FC2ブログ

羽根倉合戦!

Categoryお城同好会
羽根倉合戦テスト版。

首都圏で夕方にカーラジオから流れる渋滞情報を聴いたことがあれば「羽根倉橋渋滞○Km」
なんてアナウンスを耳にした事があるだろう。
埼玉県さいたま市(旧浦和市)と志木市の境を流れる河川「荒川」(この辺りでは)に
架かる橋の名前である。
この橋は私の母校からほど近く河川敷にはバイクサーキットやBBQが楽しめる公園なんか
あって休日には家族連れなんかで賑わう場所である。

羽根倉合戦説明看板。

志木市側の橋の脇にぽっんとある1枚の説明看板。
平成23年に設置されているので昭和の大学生でその頃、この辺によく遊び?!に来ていた私には
当然預かり知らない情報だ。
とっくに過ぎ去った若き日によく訪れていた所が700年前には戦場であった事に驚き、年末に
出す予定の同人誌のテーマ年代にピッタリなので是非、付録のゲームにと家臣団(友人達)を説き伏せ
この「羽根倉合戦」をウォーゲームにする事にした。
(羽根倉合戦の詳細は完成した同人誌を是非ご参照願いたい)
ゲーム化にあたって時間を見つけては志木市、お隣の富士見市、さいたま市の図書館を訪れ、
郷土史を読み漁り、登場武将達や当時の政治状況などを調べたりしたのだが、いかんせんゲームを
作るってスキルが私には皆無なのである。しかし、そこは東西の家臣(友人)が助力してくれて
なんとか形にする事が出来そうだ。(もちろん、画像よりも付録完成品は綺麗?!になる予定)
やはり持つべきものは「家臣団」(友人達)だよなぁ〜と思う公方様(軍曹亭)なのでありましたとさっ!
まるって作文っ?!www


スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment