FC2ブログ

武士LIFE(其の三)

Categoryお城同好会
年末発行を目指す同人誌「武士LIFE」(略してBL)なんだけど、表紙絵が上がってきた。
知り合いの女流イラストレーターの方にこれまたノーギャラでお願いした。
(ほんとひどいやつだなぁ、おれ!)

武士LIFE表紙絵。

画像上に同人誌タイトルが入り右下に記事タイトル等が入る予定。
ノーギャラの癖にこういう構図でこんな感じ等の注文を付ける私の思う通りに
描いて来てもらって本当になんとお礼をして良いものか?恐悦至極に存じ奉ります。
女性らしい線に絵巻っぽさも加わりシュッとした武士とゴツい武士のコントラストも
BL?!っぽくっていい感じである。
大鎧の感じもしっかり今回のテーマ南北朝時代の資料を元に描いてもらったようで。

記事の方も左衛門尉を始め本来だったらギャラが発生するのが当たり前の専業ライターの
方々に半ば脅しに近い感じで(笑)お願いしている。
しかも全員、越谷党家臣団扱いというひどいオマケも付けて。
それにもしも完売できてもちっとも懐が暖かくならない。
「軍議」と称して打ち上げをやったら次の号を発行する資金もきっと残らないだろう。
だけど、趣味だからこれで良いのである。武士の時代は何百年もあるので
ネタには困らないし、これからのライフワークとしては上出来である。
(付録ゲームの担当が私なのだが、ルールブックなんて生まれてこのかた勿論書いた事が
ないんで実は一番四苦八苦しているのは私なのである、苦笑)
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment