FC2ブログ

久しぶりの「Meets」!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
Meets 2018年11月号。

仕事関係の協力メーカーで新選組の副長と同じ名字の若い営業に(彼の父親は東京都日野の出らしい)
に「軍曹さん週末は大阪出張なんですよ。休み中も向こうで過ごすつもりです」と言われたので
それじゃって事で大阪みやげに最新号の「Meets Reginal」をリクエストした。
大阪のヤツらにはお馴染みの「タウン誌」なのだが、もちろん関東では知っている人間は少ない。
8年ぶりに見たその表紙には「ウラなんば」の文字が。
「ウラなんば」?どこだそりゃって思いパラパラページをめくる。
梅田を見て「道具屋筋」と「堺筋」の間を北の方向に・・・
「味園ユニバース」の辺りを8年前にはそんな呼び方はしていなかった。
よくよく読むと2012年辺りからそう呼ばれているらしい。
そりゃ、わかんねーわ。2010年にこっちに帰ってきたからなぁ。
ふと、思い立って本棚をゴソゴソ。あった!あった。

Meets 2010年8月号。

早希ちゃんの行きつけはぎんなべ。

2010年の8月号、こちらに帰ってくる直前に買った号だ。表紙は「稲垣早希」ちゃん。
ちょうど大阪詰めになった頃にこちら(大阪)でブレイク中だった吉本の芸人さんで今は無き
「京橋花月」に仕事帰り観に行ったりしたなぁと。(関東での知名度はイマイチかな)
彼女の行きつけが千日前の「個室もつ鍋屋 ぎんなべ」で場所的には最新号の「ウラなんば」に
なるんだけど「ウラなんばMap」にはぎんなべの表記は無かった。
(まぁ、かなり有名だからね)
実はこのぎんなべは私も大阪時代には行きつけで「個室」もあってかいろんな思い出が。(苦笑)
8年ぶりにこの雑誌を読んだけど、昔に?!比べてガッツリ食い物、飲み屋系の話題で雑貨、ファッション
音楽に割いているページが少なくなったような。
でもまぁ、「ひさうちみちお」氏のちょっとエッチなコラムは健在でよかった!よかった。


追記

ぎんなべのマッチ。

あの頃よりも「喫煙者」にキビしい御時世だからもうマッチは置いてないのかね。
(関東と違って少しユルくてまだ近鉄の駅のホームで煙草が吸えたもんなぁ。)


スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment