FC2ブログ

戦闘戦史!

CategoryどくしょDeGoGo!
久しぶりに本の話題である。

うちに帰ると、「左衛門尉」からの小包が届いていた。
中身は既に私のblogでレギュラー演者になりつつある(笑)その「左衛門尉」こと「樋口隆晴」氏の出たばかり
の著書だった。(「氏」付けたの初めてだよ、そして実名を出すのは本の画像見てれば嫌でも目に入るし、
「おれの画像はフリー素材なんだよ!」と言って憚らないヤツだし、僅かながらも宣伝になるし(なるかなぁ)
きっと本人もクレームを入れてこないだろう、笑)

戦闘戦史。

「戦争を決するのは政治家と将軍だが、戦闘を決するのは前線の司令官である。」良い煽り文句じゃないか。
まだ読んではいないが、(届いたばかりなので)ヤツとは同い年で3年ほど前こういう?!趣味関係で知り合って
意気投合して急速に距離が縮まったのとお互いの趣向が一緒だし、私が読んで面白くないなんて事は無い本だろう。
(この週末にじっくり読ませてもらうつもりである)

そう、いつもあれだけ馬鹿馬鹿しくグダグダなやり取りをしているのだが、ヤツとの間柄は実はつい最近?!
始まったのだ。それはガキの頃からの同い年のダチとはまた違う。
私とヤツは世代としての過去は共有しているのだが、みじかな部分での過去は共有していない。
それでもこの歳からでも「ダチ」?!にはなれるのである。
今まで生きてきた時間よりも残り時間が短い事は分かっているのだが、「ヤツ」との出会いみたいな事が
あと、どれだけあるだろうか?それを考えると少しだけだがワクワクする。
そして人との出会いはどこでどう転がるかわからないから面白い。


追記

サイン入り(笑)

おっ!「花押」それっぽくって良いじゃないか。
でも、これって古本屋に売るときには価値が下がるんじゃなかったっけ?(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment