FC2ブログ

Pop In Karahori!

Category『Pop Masters』DeGoGo!
『名は体を表すっちゅーけど(谷町)4丁目から6丁目に移ったこの男、コロコロと
名前が変わるところが胡散臭い。そして周りの人間を巻き込んでとんだ場外ファールって訳だ!
街のヤツらは場外ホームラン!私はデットボール、タイトルは「裏街の男」またしても
C調ムードの濃いいツーアウト満塁の攻防は!!』(探偵物語第7話、予告風)

Popさん(笑)

彗月。

彗月2。

このカテゴリーで更新するのも8年ぶりである。
当時、「谷町4丁目」の怪しげなBarのマスターをやっていた人生行き当たりばったりの
この男、今は「6丁目」(正確には瓦屋町1丁目)でDining Barの厨房に収まっている。
そして「大阪大空襲」を逃れ、町家が多く残っているのがこの地区である。
しかし、古民家改造のこの店にこれだけ似合わなないヤツもいない。
ただ、料理の腕は確かなので「芸は身を助く」っていったところだろう。
今回は彼の後半生劇場?!ファーストシーズン主要演者だった私がカメオ出演した訳だ。
相も変わらない彼の周りにはやはり、相も変わらない濃いい出演者達が集まるのである。
ってな訳で「空掘商店街」にお越しの際はチョロっと覗いてもらいたい、だが深入りは禁物である。

因みにこれが彼と私の初対決時?!のフライヤーである。
(ああ、REDと呼ばれていた頃が懐かしい、苦笑)

RED Vs BLACK!



追記

商店街看板。

空掘商店街。

この路地10年前と全然変わらない。。

ここ空掘商店街でも浮き草なのにしっかり根を下ろし、「Popさん」とか若い子らには
「Pop兄やん」、そしてご年配の方々からは「おい!Pop!」と呼ばれてる彼。
それにしても「Pop」って・・・

nim(ニム)

なおちゃん&はるちゃん。

「いつもここで朝飯食うてんのよ」と空掘商店街を少し降りたところにある
『ごはんとコーヒーnim.』に足を向ける、なおちゃんとはるちゃんのお嬢ちゃん2人でやってる
少し変わった定食屋さん(もち、酒もある)なんか関西ローカルのTVプログラムにも紹介されて
繁盛してるらしい。

「兄やんの東京のお友達ですかぁ。兄やんにはいつもお世話になってます。」
「ああ、うん」(東京じゃねーけど説明するのめんどくさいからねぇ)

中略

「明日(日曜)まで居てはるんですか?明日は休みなんで3時ぐらいから近くのおでん屋に
行きますんでどうですか?」とはるちゃん。(茶髪の方)
「いやー残念だねぇ。明日の昼の新幹線で帰るからなぁ」

あー帰り遅らせれば良かったかなと。2人とも可愛いしねぇ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment