FC2ブログ

トシちゃんかんげきー!

Category未分類
まさに私的には「かんげきー!」である。

中野ブロードウェイ!

ここ2年ほど「中野」には月に一度くらい私用で訪れているのだが、ほとんど「南口」に用事があるので
「中野ブロードウェイ」に足を踏み入れるのは10年ぶりぐらいだ。

マカロニほうれん荘展。

マカロニ掲示板!

目的はコレである。
先月の末にネット上で情報が出たらしくその日にほとんどタイムラグなく、小学校の時の同級生と
同世代の某通信社で地方支局長をしている友人と、昔のバンド仲間から連絡が入った。
いや〜!普段から好きなものは言っておくものだと我ながら感心。

この日も?!平日だというのに開場の12:00にはおじさんとおばさんの熱気で狭いギャラリーは
汗ばむほどだ。(若い子は1人もいない)

いつの扉だったかなぁ。

お祭りですわん!1

お祭りですわん!2

子供の頃、夢中になって読んでギャグマンガは今もこれ一択と言ってはばからない私としては
原画が真近に見れるなんて幸せである。

カラーも最高!

カラーも最高2

連載一周年記念!

当時、ハタチそこそこでここまで描き込める鴨川つばめ氏はやはり「天才」であると実感!
この画風を見るにつけ、いつも12歳の私が心の中に現れて今の私に問いかける。

「大人になったぼく!毎日、ほうれん荘のみんなみたいに楽しく暮らしてる?
そして大好きなあの娘とまだ仲良くしてる?」
今の私が答える。
「うーん、大好きなあの娘はおれの知らないヤツのお嫁さんになっちゃったけど
おれはおれでほうれん荘のみんなほどじゃないけどぼちぼちやってるよ」と。

ゆっくり一枚一枚確認?!したいのだが、狭い空間にかなりの密度でおっさん、おばちゃんがひしめき
合っているのでまた機会をみて開催中に訪れようと思う。

どかーん!!


追記
会場には鴨川つばめ氏チョイスのBGMが流れていて、本人が書いたリストも貼ってある。

BGMリスト。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment