FC2ブログ

慶長出羽合戦!

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
満を持して「コマンドマガジン137号」を秋葉原の「書泉」にて手に入れる。
この雑誌はネットで購入するのが1番確実に手に入るのだが、今回の号は私がこの
「シミュレーションウォーゲーム」に帰ってきたばかりの頃に仲良くなってくれてしかも
今まで全然興味が無かった「戦国」に私を誘ってくれた友人、河内のもとい「泉州のオッサン」
こと(私より若いのだが)「天才ウォーゲームデザイナー」(しつこいぞ!)
吉川龍虎氏の5年ぶりの新作ウォーゲーム「慶長出羽合戦」が付録なのでここは書店に平積みに
なっているものをちゃんと?!レジで会計をして恭しく購入する事にしたのだ。

コマンドマガジン137号!

ウォーゲーム「慶長出羽合戦」

実は2年ほど前にこのウォーゲームのテストプレーに付き合っており、その後もブラッシュアップを
重ね、それこそ冒頭の「満を持して」製品版になったのだからネット購入ではなく直接書店購入に行くのは
彼への礼儀としても当たり前田のクラッカーなのである。

さて、誰と遊ぼうか。デザイナー自身とはもちろんなのだが、まずは「おれ、綿密な取材?!の上、
慶長出羽合戦の記事は書いた事があるし、この辺の事はまぁ、俺に聞いたら正解だな。軍曹亭!」と嘯く
先頃、「ウォーゲーマー」に復帰?!したいつもの(笑)「H左衛門尉」(某歴史雑誌編集兼軍事ライター)
と遊んでその鼻っ柱を軽く捻ってやる!(笑)
(まぁ、こいつにも戦国という部分では多分に影響を受けたんだけどね)

ってなわけで「天才ウォーゲームデザイナー」とは知り合ったその日に呑んだくれてカラオケで唄った
ベタなこのナンバーで今回はお開きにしよう!



でもよくよく考えたら彼じゃ無くて「東大阪」に3年住んでた私の方がそれこそ「河内のオッサン」だよなぁ。。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment