FC2ブログ

2DAYS!(サイリュウム3本目、4本目)

CategoryおんがくDeGoGo!
8/5!

8/6!

炎天下の2日間、味の素スタジアムに「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」を観に行く。

今回も「大鳥居の友人K」にチケット手配からなにからなにまでお世話になった。
もちろん主役の「ももクロちゃん」のライブパフォーマンスを観る事が主たる目的なのだが、今回「友人K」は、
ライブが始まる前に野外ステージで開催している彼女らの事務所所属の「ポストももいろクローバーZ」の
ニューフェイス達が持ち時間30分で投票形式で競い合う「アイドルヤングライオン杯」の初日のトリを務める
「私立恵比寿中学」もお目当のようで16:00スタートにもかかわらず、8:30待ち合わせで味の素スタジアムに
入った。それにしても「ヤングライオン杯」って新日本(プロレス)かっ!(それを意識しているんだろうけど)
(あー書いたが友人Kの1番の目当ては実は「私立恵比寿中学」である)

アイドルヤングライオン杯!

「友人K」は炎天下の中、日陰が無い野外ステージでこれからスターダムに上がって来るかも
知れない可能性を持っているヤングライオン(笑)をまじかに見る為に10:00のスタートから最前列に
陣取っていたが、私は持ちそうも無いので後ろの木陰から充分水分を取りながら観覧する事にした。
持ち時間30分で次々とステージ上でパフォーマンスを繰り広げる少女たち。
それにしてもこの事務所所属のグループってかなりいるんだなぁと感心すると共に
当の彼女たちも暑い中一生懸命で秋元某のところの娘たちのような変な「いやらしさ」が無いところに
好感が持てた。(個人の印象、笑)
時たま「友人K」が心配になり(熱中症)前に行って、飲み物なんかを差し入れしたりしながら
木陰でまったりしていると、横に居た私と同世代ぐらいの人が話しかけてきた。
彼は大阪から夫婦で来たらしくこの日はお互い自由行動でこの味の素スタジアムに来たらしい。
なんばにお住いのようで久しぶりに聞いたネイティヴ大阪弁に私も調子に乗って大阪話に花を咲かせていたら
別れ際に「やっぱりモノノフの方は優しいですね。ではまたの機会に」と言われた。
「おーっ!おれもモノノフなのかぁ。」と思いあとで「友人K」に確認?!を取ったら
「うーん!もうモノノフで良いんじゃね↑」と。

そうこうしている内にスタジアム入場時間がやってきて…

味の素スタジアム!

味の素スタジアム2!

主役の「ももクロちゃん」は安定のライブパフォーマンスでライブ中にハーフマラソンや陸上競技を
組み合わせる等のギミックもおもしろかった。



追記
「アイドルヤングライオン杯」で私が注目?!したのは「ばってん荒川」でも無く、「筋肉少女帯」
でも無い「ばってん少女隊」!あの暑さの中でデビュー曲を30分ノンストップでリフレインした
根性?!に一票!



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment