FC2ブログ

日乗(2017.08.20)

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
所用があって「H左衛門尉」に電話を入れる。
「軍曹亭だけど、まだ忙しいのか?」
「ああ9月過ぎぐらいまでいっぱいいっぱいだよ。編集が本職だけど文章ばかり書いてる。おれ、この手の作業?!
あんまり向いてないんだよなぁ。」
「良いじゃないか、この御時世、仕事の依頼があるだけまだ幸せだぞ。おまんまの為にがんばんな。
仕事空いたら天才ウォーゲームデザイナー誘って小田原城にいこうぜ!魚と酒が旨い店もあるらしいし。」
「ああ・・・」
なんて話を少々。こいつ少し疲れてるな。

彼と私は同年齢で趣味?!も一緒なのでやはり子供の頃に「シミュレーションウォーゲーム」で
遊んだ世代であるが、私と同じと言うか、いつの間にかそれで遊ばなくなって・・・
仕事柄?!周りからカムバックを勧められていたらしいがなぜかその気にならなかったらしい。
それがこの間、私と天才ウォーゲームデザイナー作の「河越合戦」で遊んでから
気が変わったらしく「おれもウォーゲーマーに復帰?!だぜ!」と。
さすがは「天才ウォーゲームデザイナー」だ。(ここまでくるともう誉め殺しだな、笑)
さて、そこは10月リリースの次回作「慶長出羽合戦」に期待する事にしよう。

この趣味はプレイヤー人口が少ないので、1人でも増えると(復帰でも)それが若い人じゃなくても
素直に嬉しいと私は思う。
ってなわけで「H左衛門尉」の復帰祝いでは無いが、「燃えよ!姉川の戦い」で遊んでみる。
(H左衛門尉とじゃ無いけどね)

アネモエじゃなくてモエアネだよなぁ〜!

徳川勢!

モエアネ。

モエアネ2。

モエアネ3。

ダイスを振る機会が多いゲームなので好き嫌いはあると思うのだが、私はそれが余り苦にならないし、
ダイスロールやチットなどの不確定要素は多い方が面白いかもとも思っちゃうタイプなので、あと何回かは
これで遊んでみる事にしよう。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment