対戦車ライフル!

Category未分類
シモノフ。

って言えば、我々世代はこれだよね〜!
「シモノフPTRS1941」ソヴィエト製で東部戦線ではおなじみの「対戦車ライフル」。
カリオストロの城では357マグナムが効かないアーマーを着込んだ?!「カゲ」に対して
対戦車ライフルでも持ってこないとって事で次元が用意した得物である。
以前も「次元大介」の事を書いたのだが、カリオストロの城での頼りになる相棒感?!は
いつ観ても良いよねぇ。

次元待機ちう。。


でっ!なんで表題が「対戦車ライフル」かというと・・・
カリオストロの城関係の書き込みに「作者(宮崎駿氏)はなんで対戦車ライフルなんて超兵器を持ち出すのかねぇ。
映画やドラマでデカいロケットランチャーを持ってるのみればわかるじゃん!これだからミリタリーに
疎い作者は・・・」みたいな書き込みがあって反対に読んだ私が??だった。
きっとこの書き込みをした方は若い子なのかなと。
氏は充分「ミリヲタ」の部類に入る人だと私は思うし(氏の漫画とか読んで無いのかな?)
対戦車ライフルを「超兵器」って。きっとライフルからレーザーでも出て戦車の装甲焼き切るとでも
思っているのかなぁ。
そういや、昔「対戦車ライフル」って言ってたカテゴリーは今は「アンチマテリアル(対物)ライフル」って
言うんだよね。良く良く考えれば今の戦車は「対戦車ライフル」じゃどうにもならないしな。
「対戦車ライフル」って名称も今は昔で死語になりつつあるのかと思うと少し寂しい。

1968年9月

ってな訳でどうでも良いけど、ルパン達がカリオストロにクラリスを盗みにきた?!のって1968年9月
なんだよねー!おれ、辛うじて生まれてるよ。。
(あと、正直言っちゃうと1968年だとカップうどんってまだ無いよね。)

ミートボールスパゲティ!

それにしても使い古された感があるコメントだけどこの「ミートボールスパゲッティ」マジで食いたい。
(決してこれはミートボールパスタと言ってはいけない)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment