サイリウム2本目!

CategoryおんがくDeGoGo!
まめの木!

埼玉県南地域に住んでいればデートの待ち合わせは大宮駅改札外の「まめの木」が定番だ。
「ん?!考えてみれば女の子以外との待ち合わせは初めてじゃないか?」

「人間50年」なんにも成してはいないけど、あとはいつ死んでもわからないゾーンに入ったので
(事実、ダチの1人は朝、仕事に行ってくると言ったまま帰らなかった)
色んな意味で「リミッター」を外して今まで観なかったモノ、聞かなかったモノに触れていこうと決めた。
その1発目として昨年末、「大鳥居の友人K」に付き合って「サイリウム」を振ってみたのだが、
また彼から誘いを受けたので私の地元もあって懲りずにホイホイ出かける事にしたのだ。

ソニック!

大宮西口再開発の中では最初にできた建屋なのだが、駅からみると若干奥に位置しているので
そこに用事がなければまず行かない「大宮ソニックシティ」のホールに足を運ぶなんて30年ぶりぐらいである。
確か、その頃の「彼女」に付き合って何か観に行ったような。

ソニック2

オタクィィーン!

エビ中!

エビ中2

今回?!は「ももいろクローバーZ」の妹分?!になる「私立恵比寿中学」の「IDOL march HALL TOUR 2017」
(しかし、すげーツアータイトルだなぁ)
印象としては前回の「ももクロちゃん」同様、礼儀正しい女の子達だなと、そして姉貴分よりは
ダンスは激しく無いんだけどその分、歌唱力はあるかなという印象。
なので楽曲パターンも色んなエッセンスが入っていておっさんが思わずクスッとしてしまうフレーズ
が多々あって「ももクロちゃん」よりそれ単体(こっちはゲスト含めエンターテイメントなのかと)
だと私は楽しめたかな。(楽曲提供はおっさん達だからね)
(それにしてもここでも「ヒャダイン」なんだねぇ。彼は本当の「アイドルメーカー」なんだと実感!)

スタートが17:00、エンドが19:00過ぎで彼女らの年齢を考えると納得の時間帯でおっさん的にも
やさしい時間帯である。
「面白かったし、んじゃ1杯行くか!」でこのあと、大田区民のKに「君らに労働力の大半を提供している
我々ベッドタウン民のオアシスを案内しよう」と「南銀」(大宮南銀座)のネオンに2匹のおっさんは
溶けて消えていくのであった。めでたし、めでたし。。



追記

友人Kのお気に入り!

因みに「友人K」のお気に入り?!はメンバーの中でも1番歌唱力がある(私はそう思った)「真山りか」嬢
らしい。(どことなく「裕木奈江」に似てるなと思うのは気のせいだろうか?)
そしてこの半年で行ったLIVEが今回と「ももクロちゃん」と「Guns N' Roses」ってこのラインナップって
どうよ!(苦笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment