呑んだくれのためのライフハック!

CategoryざつだんDeGoGo!
最近、「ライフハック」がキテます。
まぁ、それは私のマイブームって事で少しでもそんなような事に遭遇?!すると
心の中で「おおーっ!これはライフハックだぜ!ベイビー!」と叫んでいるだけなんですが・・・
ってな訳で「おれにとってのお役立ちライフハックとはなんぞや?」と少し思案した結果
それ?!を実行する事にした。

レイクタ〜ウン♪

まだ5月なのにここのところ暑い日が続きますね。だけど湿気は少ないんでカラッとしています。
こんな日は部屋でグズグズしていないでパーッと外にでも出てみましょう。
ここは私の家からほど近いショッピングモールです。何やら「日本一デカい」と言われているようですが
真偽のほどはわかりません。しかし、確かにモール最深部?!まで行くことは稀ですね。

おそ松さん!

ハローキティのサンリオとコラボで「おそ松さん」の期間限定ショップが準備中でしたが、
どんなに可愛く装ってもこの六つ子はニートで童貞で腹黒のクズ兄弟(笑)ですから横目で
一瞥をくれてから先を急ぎます。

マルエツ!

ショッピングモールを入った所すぐにあるスーパーに直行です。
そこで買い物をウニャウニャウニャ・・・
買い物が終わったらそこから少し奥の「フードコート」に向かいます。

フードコートで寿司!

ここのフードコートは昨今の時勢に乗って最近酒類の販売も始まりました。
寿司屋のブース?!でリーズナブルなランチの「マグロ尽くし」のセットを頼んだらおもむろに
先ほどスーパーで購入したものを展開!

酒が呑めるぞー!

冷水用の紙コップに缶ビールを注ぎしばし「マグロ尽くし」を待つ。
待ち受けのポケベル(懐かしい)が振動して注文した「ブツ」を取りに行く。

マグロとビール!

あとはゆっくりマグロの握りをつまみながら一杯!周りの家族連れの冷たい視線もなんのその。
って待てよ、これって一瞥をくれていながらも「おそ松」六兄弟と基本的に変わんねーんじゃねって
事で彼らの事を手放しで笑えないおぢさんなのでありましたとさっ!
(最後は自販機横のゴミ箱へ空きカンがGo!という事でゴミも残らないライフハック〜っ!そして
酒代はかなり安いぞ!)
保冷剤代わりに購入したカップアイス(氷)もそのままハイボールのコップに早変わりでGood!

ハイボール&たこ焼き!




追記
今回のネタとは全然関係無いですが、6/3の「書泉ミリタリーマーケット」で私の
「駄文コラム集」?!(10ページ、大丈夫か?)を頒布予定です。
(何やらガキの頃ライブハウスに初めて立った時と同じ心境です)
当日、もじゃおくん(©︎宇宙兄弟)ヘアにハットで色眼鏡(苦笑)をしているおっさんがいたらきっと私です。
お気軽に罵倒して下さい。。
スポンサーサイト

2 Comments

金吾  

そうそう

プロ初登坂の江川からホームラン打ったよね。

軍曹亭さんのコワモテと美声で
越谷市民を驚かせないで下さいね。やるなら吉川か三郷の輩を

2017/06/01 (Thu) 11:49 | REPLY |   

軍曹亭!  

金吾殿

いらっしゃいませ!
吉川も三郷もフードコートでは呑めないかと。。
私も一応?!「越谷市民」ですからwww

2017/06/01 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment