1975!

CategoryどくしょDeGoGo!
AIRFIX magazine 1975

AIRFIX magazine 1975 その2

知り合いからまた「AIRFIX magazine」をもらった。
今度は、次の年の1975年度の分だ。
内容的には前回から1年しか違わないので相変わらずなのだが(そして相変わらず
辿々しく英文をちょこちょこ訳して読んでいる)
その2月号に当時の「オーダーフォーム付きフライヤー」(通販チラシ)が挟まっていた。

PRINTS & POSTES!

75年度分のその店(もちろん店の住所はロンドンである)のポスターとプリントカードの
サンプル画像が紹介されていて男の子が大好きな鉄道や戦闘機、爆撃機、戦艦、空母の
ミリタリーものの画像に混じって「ウッドストック」やらのロック系のポスターも少し
あったりする。

PRINTS & POSTERS 1975 ラインナップ!

オリビア!

その中に1枚?!だけ「女の子」のポスターが混ざっている。
「ん?!誰だこの娘は…」と思っていると横の表記に「OLVIA NEWTON- JOHN」
と書いてある。
「おおっ!オリビアじゃん!」まだ少女の面影を残しているルックスに被写界深度を浅めに
取ってソフトフォーカスで前に持ってきている花をぼかした構図、なんか王道だなぁ。
模型雑誌に挟んであるミリタリー系ポスター通販のラインナップの中に咲いてる一輪の花(笑)
英国モデラー達の間では当時人気があったのかぁ?オリビア。。

因みに…
「Olvia Newton John」のデビューは私が生まれた「66年」だったりする。
ってなわけで今日のラストナンバーはオリビアで「Have You Never Been Mellow」
と行きたいところなのだがそこは2回ぐらいひねってそれを当時カヴァーしていた
「キャンディーズ」から更に最近新規で入れ直したヴァージョン、ランちゃん(伊藤蘭)
で「Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)」!See you next time bey-bey〜!



追記
ここを覗きに来てくれている数少ない?!同好の志には・・・

アンツィオ紹介記事。

違う月の号で見切れちゃってるが「news for the wargamer」欄でAHの「アンツィオ」
の記事が載っていたのでお暇な志は読んでみてつかわさい。英文だけど。

やっぱ、オリビアも貼っとくかぁ!



2 Comments

yb-tommy  

S&Tも

こんにちは、千葉会で一度お会いしたことのある、ちはら会のtommyです。
見切れている次ページの、(Anzioの)次の記事はS&Tマガジン46-48号で、"Patrol","Wolfpack","Sixth Fleet"などのことが書かれてますね。

2017/04/24 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

軍曹亭!  

tommy殿

いらっしゃいませ。
74年、75年とパラパラ目を通しましたが、S&Tもまだ二桁台なんで
これの記事って多いですよ。あとミニチュアウォーゲームとの記事の
比率も6:4でミニチュアの方が多いぐらいですね。時代ですかねぇ。

2017/04/24 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment