Battle Flag!

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
Civil War!

以前、「Barbarians Rising!」で付き合ってもらった「Kくん」に今度は
私が付き合うという事で「南北戦争」ものにチャレンジ。
南北戦争に関してもこれまた高校社会科ぐらいの知識しかない私は、「Sくん」から
借りている南北戦争特集の「歴史群像」で予習。
(一夜漬けの付け焼き刃感たっぷりであるが)

そしてふたを開けるとまた私が気を使ってもらった事になる。

Battle Cry!

Batte Cry!2

軍「うひょー!かっけー!やっぱフラッグあるとまたグッと来るねぇ。」
Kくん「軍曹さんこういうの好きでしょ?」
軍「うん!うん!」
Kくん「どっちやります?」
軍「そりゃ、おれ!反逆の(ビリー)アイドルだから…南軍ね!」
Kくん「あーはいはい、何言ってんだかわかんないけど南軍ですね良いですよ。」
軍「これ、どこの戦いなの?ゲティスバーグ?アンティータム?アトランタ?ヴィックスバーグ?」
Kくん「えーと、そんなメジャーなとこじゃなくてあっちの方の(よく聞いていなかった)…
とにかく外れの方ですよ」
軍「・・・」

まぁ、付け焼き刃なんて所詮こんなものだ。
でも、楽しかったから良しとしよう。

追記
この日は狭い会議室に「おっさんウォーゲーマー」がひしめいていたのだが、次の日は
広い会議室におっさんがポツポツ。
まるで男子校放課後(私は共学でしたよ)の部室の様相を呈していてゲームをしている
おっさん以外に椅子を並べて寝てるおっさんやサンドイッチ頬張りながらマンガ読んでる
おっさん(それは私、苦笑)やらでそれはそれで微笑ましい光景である。

放課後の部室(おっさんだらけ)

マカロニ!

ってな事で今回のラストナンバーはおっさんロッカーチャート急上昇中?!の「Gun N' Roses」
で「Civil War」!って曲名しか合ってねぇー! See you next time bey-bey〜!


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment