モルドバって…(映画日記 2017.02.25)

CategoryえいがDeGoGo!
「ジャン!ジャン!ジャジャン!ジャンクロード!バン!バン!
ババン!バンバ!ヴァンダム!」ってな訳で「ハードソルジャー 炎の奪還」
を視聴。(2012年 日本公開)

ハードソルジャー!


以前にも書いたが、80年代、90年代の筋肉スター達の中では私的には
「ジャン・クロード・ヴァンダム」がお気に入りだ。
スタローンやシュワルツェネッガー、ラングレンなんかよりナチュラルっぽい
筋肉の付きかたでその中では軽量級が故にアクションシーンの動きも良い。
(まぁ、キックボクシングやってたからねぇ)
彼の作品の中では同じ年の「エクスペンダブルズ2」とこの作品は
今の所、彼の2000年代ベストと言っても過言では無いだろう。
「エクスペンダブルズ2」と違って筋肉?!アクションは控えめで銃撃戦の方が
メインとなっているのだが、オープンニングでのナイフアクションのキレは
往年とまではいかないが「ヴァンダムフリーク」?!の私としては満足できる所である。
低予算で「B級」の部類に入ってしまうんだろうけどその中では良く出来てるの
では無いかと素直に思う作品だった。

ヴァンダム精肉店(笑)

白いタンクトップにエプロン姿、老眼鏡で精肉店を営むヴァンダム(笑)

それにしても「モルドバ」って・・・
ブルース・ウィルスの「RED」(因みに大阪時代の私のあだ名はREDだった。関係無いけど)
でもチョロっと出てくると言うか最近の映画で「東欧」特に「モルドバ」のイメージって
悪の巣窟で犯罪のデパートみたいな国って事になっててモルドバ国民は少し気の毒だなぁと
思ったりもする。(なんて言いつつモルドバから来たって言われたら私も少し構えちゃうかな
ってそう言うイメージの偏りって怖いよね。そして美人が多いってイメージもある)
って事であらすじには一切触れる気は毛頭ない!



追記
この作品に出てくるベッキー役の娘が「センテンス・スプリング」のベッキーにどことなく
似てて少し笑ってしまった。
あと、「衝撃のラスト」って…トレーラーの最初に持ってきちゃってんじゃん!
やっぱ「ヴァンダム」ってツッコミどころ満載だわ!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment