ブログ拍手。

CategoryざつだんDeGoGo!
10年前の記事にブログ拍手が付いた。
ブログ拍手の所にはコメント欄が付いていて、500字ぐらい入力できるようになっている。
コメントには私と同じ幼稚園を出ているとのことで懐かしいと書いてあった。
そしてその方は生誕半世紀とのことで・・・
まてよ、って事はそれって私と同い年では?!
しかし、10年前の記事では幼稚園名を入れていないのに(まぁ、園歌を1部を抜粋してる
のでどこの幼稚園かはわかると思うのだが)どうやって私のブログを検索して来たのだろう?

正直、幼稚園の頃の友達と言ったら2人しか覚えていない。
(小学校入学と同時に引っ越したからだ)
人生の中で唯一「いじめられっ子」だったこの頃、いじめられるといつも助けてくれた
小泉くん(いまも同じ名字の10歳年下の友人には助けられてばかりなのだが、苦笑)
と淡い恋心を抱いていためぐみちゃんの2人だ。
今頃は2人共いいおっさん、おばさんなんだろうなぁ。
嗚呼っ!年は取りたくねぇなぁ〜!

44年前・・・

私と会った事がある人たちは私がどこに居るかわかると思う。
基本的に目元が変わらないからね。
(右端でガキのくせにダルそうに座っているのが私だ)
それにしてもこの頃は仮面ライダーが流行ったからどのクラスにも
必ず変身ポーズしてるやつがいるよな。。
そしてどうでもいいことなのだが、私は年少、年長で「たんぽぽ組」と
「うさぎ組」だった。

それにしてもブログ拍手して頂いた方、同い年だったらこの卒園アルバム持っている
だろうし、会って赤ちょうちん辺りで1杯やりながらお互いの45年間の話を交換して
みたいものだ。



あっ!間違えた。。
スポンサーサイト

3 Comments

マナサビイ  

こんにちは〜!
軍曹亭さん、かわいい!!(笑)確かにちょっとダルそうな顔されてますが、またそういうところがおぼっちゃんタイプに見えますよ^^
白黒写真のせいもあるかも知れませんが、みんな園児のわりには顔つきが大人びていますね!小学生に見えます。
隣にいるのがめぐみちゃんでしょうか?e-446

2017/02/19 (Sun) 14:43 | REPLY |   

軍曹亭!  

はははっ(^◇^)

マナサビイ様、コメントありがとうございます。
おぼっちゃんタイプですかねぇ〜今ではすっかりおっさんタイプ
(そのもの)ですけど(苦笑)
最近、この頃って毎日何考えて生きてたんだろうと記憶の底を
探ってはみるんですけど思い出せません。
でっ!隣はめぐみちゃんじゃ無く「小泉くん」です。
(めぐみちゃんはもっと可愛いですよ〜!小泉くんごめん、笑)
男の子と女の子は別に写真を撮っているんでめぐみちゃんは
この写真には写って無いです。
今で言う「ツインテール」のキュートでイカした女の子でした。
画像で比べるとわかると思うんですけど私はこの頃周りのみんなより体格が
小さかったんでいじめられたというか揶揄われる事が多かったんで。
(今の友人たちからしてみれば信じられないでしょうけど、笑)
だから一番端にいて間に小泉くんが入ってくれるわけですよ。
彼がクラス?!の中では一番ケンカが強かったんで。
なんかこう書いていると少しずつ当時の事思い出してきたような。。

2017/02/20 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

マナサビイ  

ええっ?隣にいるの女の子じゃないんですか
髪もおかっぱに近い感じだし、てっきり女の子だとばかり--
でもそういえば、私が通ってた幼稚園にも、男の子なのにこんな感じのちょっと女の子っぽい髪型した子がひとりだけいました。でもその子は「オ○マ」と小学生になってからもずっとみんなにからかわれてた^^;

これでケンカが強かったというのが凄いですね。見た目ではわからないものですね(笑)
しかし何度も言うようですが、みんな園児にしては大人びてるし、それになにげにみんなカッコいいのはナゼ?!(笑)こんな男子に囲まれてみたかった〜!(爆)

2017/02/20 (Mon) 17:00 | REPLY |   

Post a comment