日乗(2017.01.03)

Category未分類
西新井大師1

西新井大師2

実は大阪から帰ってきてから初詣に出かけたことがなかった。
在阪時はすぐ隣の駅もあってか「石切さん」(石切劔箭神社)に毎年出かけていた
のだが戻ってきて地元の浦和には近いものの「南越谷」も初めての土地だったので
どこがそこそこの一番近い神社仏閣かわからず、まぁ良いかなんて思っていたら6年も
経ってしまったということだ。
それじゃいかんなぁと思っていたところ、そー言えば「西新井大師」があるじゃ無いか
という事で6年ぶりに三ヶ日の間に初詣に。「石切さん」と違って隣の駅とは行かないが
乗り換え(東武大師線)を入れても20分ぐらいなのでそれなりに近いといったところだろう。
狭い参道には地元警察の誘導が入って少し待たされたが、無事参拝を終えて久しぶりの
「おみくじ」タイム・・・珍しく「大吉」だった。

ここ15年ほどはほとんどと言って良いほど「吉」か「凶」しか引かなかったのだが。
かえって怖い。。

数少ない読者諸氏様、今年もユルユルとよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

2 Comments

しろくろshow  

明けましておめでとうございます

こんばんは、早々に年賀コメントいただきましてありがとうございました_(._.)_
本年もよろしくお願いいたします。

私は地元に居るので初詣は近所の地味な神社(夜に行ったら参拝している人が三人しか居ませんでした(ーー;))に行ったのですが、軍曹亭!さんと同じく大吉にヒットいたしました。そして50超えるとおみくじの健康運勢関連が気になってしまいますね・・・

2017/01/05 (Thu) 20:40 | REPLY |   

軍曹亭!  

しろくろshow殿

明けましておめでとうございます。
しろくろshowさんも「大吉」でしたかぁ。
私は大吉なんて久しぶりに引いたのでびっくりしましたよ。
「人間五十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり」という事で
健康面はほんと気になりますね。

今年もよろしくお願い致します。

2017/01/06 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment