Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

Air Support!

ミニチュアウォーゲーム「FoW」には戦闘機や攻撃機をユニットに使った表題の
「Air Support」のルールがある。
ダイスを振って彼らが?!支援に来てくれるかを決め、更にダイスを振って
支援に来る機数を決める。
そして爆撃効果のダイスを振る。

各国軍用に1/144スケールキットがあるのだが、日本軍は現状「Zero」のキット
しか無くハルハ河の上空に海軍機は似合わないので比較的縮尺が近いダイキャスト製
の「Nakajima Ki-27」(九七式戦闘機)を手に入れた。
画像の機体は「ノモンハンエース」飛行第十一戦隊、第一中隊長 島田健二大尉の
仕様でまさにピッタリである。
あと、重砲を2門作ればゴールデンウィークからスタートした老眼との戦いに
ひとまずは終止符を打つ事が出来る。
これで「フーシ」(好きにならずにはいられない参照)も真っ青な
カンプグルッペ(戦闘団)の完成だ。お疲れ、おれっ!




最終更新日2016-09-17
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
コブライエン  
お久し振りです。

ホントにお久しぶりです。v-229
97式のBGMが、隼の曲とは粋な計らいですよねぇ。
加藤さんも、付き合いの長く、良い思いも多いのは、
97の方でしょうから…。

2016/11/15 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   
軍曹亭  
コブライエン殿

こちらこそ、お久しぶり&いらっしゃいませ!
まぁ、陸軍航空隊ですからねぇ。はははっ!
ってことで、お暇な時はいつでも覗きに来てくださいね。

2016/11/15 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply