朋あり遠方に行く(日乗 2016.09.10)

Category未分類
このブログにもたまにシニカルでウィットに富んだコメントをくれる「西新宿鮫」
ことウォーゲームと映画とVespa(スクーター)をこよなく愛する「O氏」が
この程めでたく栄転の運びとなり彼の勤める通信社の「徳島支局長」に就任すべく
機上の人になった。

内輪の仲間と「送別会」はしたのだが、私はこの2年弱の期間、復活した趣味の
場面場面でかなりお世話になったので機上の人になる前日、我が家でささやかな
宴を催した。
HNの由来の1つになっているかはわからないが、新宿から田舎の「南越谷」に
来てもらったのは少し悪かったかなと思ったが土曜の午後のひととき、お互い杯を
交わし楽しいひと時を過ごせたのは良かった。
(途中から10歳年下の友人Sくんも顔を出してくれた。)

件の「支局長」も現地の若手教育を兼ねているらしく期限付きでまたこちらに
帰ってくるとの事だがこの年になってせっかく気の合う友人が出来たのにと思うと
少し寂しい気がしないでもない。

遠い徳島の空の下、仕事とは別になにか面白いことがあったら私にも配信して
貰えればこれ幸いである。

スポンサーサイト

3 Comments

しろくろshow  

徳島県民の人のとして

こんばんは。

ご友人が我が徳島に来られると言うことで僭越ながら歓迎させていただきます。

正直なにもないドが付くような田舎ではありますが(__;)滞在中少しでも気に入ってもらえたら
嬉しいです(歓楽街のショぼさにガッカリされそうで心配ではありますが・・・)

2016/09/13 (Tue) 20:04 | REPLY |   

軍曹亭!  

しろくろshow殿

そう言えばしろくろさんは徳島にお住まいでしたね。
それくらいの「歓楽街」の方が返って私たち世代にはちょうど
良いんではないかと。
彼もきっと鮫だけにその歓楽街で「シャークネスト」な店を見つけるの
では無いかと思います(笑)

2016/09/13 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 21:39 | REPLY |   

Post a comment