Medium Sensha Platoons!(FLAMES OF WAR 5)

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
中戦車小隊!

同じ物を作っていると彩色に飽きてくるのでちょこっと変えてみたりする。
後ろの2輌は「海軍陸戦隊」仕様と現在「土浦武器学校」に動態保存してある
車輌の塗装である。
500円玉が無かったので1円玉を置いたのだが、これで1/100がいかに小さいか
解ってもらえるだろう。
これは11月3日の本番?!(遥かなるハルヒンゴール)に最近、友達になって
いただいた、陸自の若き現役機甲科幹部の1佐殿(名前は伏せさせていただくが)
に担当してもらう「中戦車小隊」である。(もしかしたら現在取り仕切っている
仕事(演習)のプロデュースに遅延等が発生した場合はそちらを優先してもらって
不参加という事なのだが)八九式と偵察ユニットの九四式TKだが、現役の1佐殿が
どんな戦闘機動を見せて頂けるのか楽しみである。

シビリアンの私が指令を出すなんておこがましいので「好きにやってください
1佐殿!」ってなことになるのである。

追記
件の「1佐殿」も「シン・ゴジラ」を視聴したみたいで「弊社の宣伝部も頑張ってる
なぁ、軍曹さん、多摩川でのヒトマルの通信シーン、いい線行ってるんだけど少しだけ
惜しいところがありましたね。弊社宣伝部の指導違いかな」と私にそっと教えてくれた。


スポンサーサイト

2 Comments

黒江龍雄  

見よ!装甲の機動力

それにしてもよく塗装されていますね。

映画「将軍と参謀と兵」の中でも大活躍の“九四式軽装甲車”は私の大好きな車両なので、軍曹亭様と1佐殿の連係プレーで大活躍してほしいですね。

当日は観戦武官(?)になれると良いのですが。

2016/08/28 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

軍曹亭!  

黒江龍雄殿

これまた、「将軍と参謀と兵」なんて渋いチョイスで。
戦中の国策映画なんでモノホンですよねぇ「TK]!
本番は是非、群馬の方から観戦においで頂ければ幸いです。

戦車の塗装ですが・・・やっぱり目に来て肩がこります(苦笑)

2016/08/29 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment