Assault!(FLAMES OF WAR 4)

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
突撃!1

やっと、「Hohei Platoons」(歩兵小隊)が組める人数が仕上がったので
いつも遊んでもらっている10歳年下の「Sくん」に相手になってもらい
フェイズ確認も兼ねて、1ゲーム付き合ってもらった。
IJA(Imperial Japanese Army)は歩兵が主力なのでこれを揃えなければ
ゲームにならない。

暇をみては彩色してきたのだが、全高20mmの兵隊たちの色付けは目が遠く
なったおっさんにはかなりキツい。
でも、子供の頃に遊んだミニチュアウォーゲームで真剣に?!もう一度遊んだら
もしかしたら毎日が楽しかったあの頃にまた戻れるんじゃ無いかと思いながら
ショボショボするかすみ目を擦りながらもチマチマやっているのである。

突撃!2

その甲斐もあってか、ダイス目が良かっただけかはわからないが、「Sくん」率いる
「英国軍」とガチンコ白兵戦「ジョンブル魂VS大和魂」に競り勝ち本番?!に向けて
弾みがついた形になった。
これから本番に向けてこれの倍以上また彩色しなければならない。
さて、アントシアニンでも取るか。。

追記
本番の資料を、(地形を考えるにあたって)堀場工房の堀場氏に貸してもらった。
やはり持つべきものは友達である(一方的に私がそう思っているだけかも知れないが、苦笑)

ありがとう!

4 Comments

黒江龍雄  

祝!勝利

わが國軍、勝利とのことでおめでとうございます。

何やら遠くに鉄牛部隊も見えますね。

赤いカブトムシを駆逐する本番での勝利をお祈りしています。

2016/08/17 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

軍曹亭!  

黒江龍雄殿

赤いBTカブトムシは「快速」で強力?!な45mmを積んでいるので
中々手強いです。
でっ!本番(11月3日)は色んな意味でオープンなウォーゲーマーの
お祭りなので御観覧に来ますか?
開催場所は都内ですけど。興味があればメッセージ下さい。

2016/08/18 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

黒江龍雄  

ありがとうございます

11月3日の件、

メッセージを送らせていただきました。
まだうかがえるか否か未定ですが、どうぞよろしくお願いします。

2016/08/21 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

軍曹亭!  

黒江龍雄殿

こんばんは!メッセージに返信を入れましたので
ご確認よろしくお願い致します。

2016/08/21 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment