シャボン玉ラララララララン♪

CategoryおんがくDeGoGo!
シャボン玉ホリデー!

小美人!


10年以上放送されていたのでなんとなく子供の頃の記憶の中に残っている。
オープニングでシャボン玉が舞う中歌う可愛い双子の姉妹。
ハナ肇が、寝たきりの親父でいつも彼女ら扮する娘が「おとっつぁん
おかゆができたわよ」で始まるコント。
そして、特撮少年の憧れの的モスラの「小美人」、今でも新しい娘たちに
カヴァーされる楽曲。
子供の頃、みじかに観ていた人や物が消えていき時は流れ世代が変わって行く。
寂しくて哀しいけれど仕方がないことである。合掌。。


スポンサーサイト

4 Comments

黒江龍雄  

モスラの歌

「ラドンもそうだそうだと言っています」と怪獣語の翻訳をしていた姿も懐かしいです。

また一つ、昭和の思い出がなくなってしまいましたね。

2016/07/17 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

軍曹亭!  

黒江龍雄殿

台詞も歌と一緒でどことなくハモってるように聴こえるのは
私の気のせいでしょうか?(笑)
それにしても寂しい限りです。

2016/07/17 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

偲  

モスラ~や(笑)

ザ・ピーナッツといえば、私もやっぱりモスラです。
「モスラ~や、モスラ~や」と真似してました。

それと、どうやったら、あんなに小さくなれるんだろうとか。
子どもの頃は、特撮とか知りませんから
怪獣も、本当にあの大きさのがどこかにいるんだと信じていました(笑)

2016/07/17 (Sun) 16:30 | REPLY |   

軍曹亭!  

偲殿

やはり、我々の世代だとザ・ピーナッツは「小美人」になっちゃいますよね〜!
でもミュージシャンとしても「エド・サリバンショー」に出たりすごかった
んですよ。普通に聴いても絶妙なハーモニーですから。

2016/07/18 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment