47Ronin!(映画日記 2016.07.11)

CategoryえいがDeGoGo!
47Ronin!

47Ronin(2013年公開)をケーブルにて視聴。
ある意味念願のと言うか当時あっという間に公開が終わってしまったので
色んな意味で期待を持ってワクワクして観た。

いやぁ、そういう意味では期待通りの展開でラストのテロップで「この話が
今も日本で語り継がれ・・・」ずっと日本人やってる私はこんな話、記憶にないなぁ。
そしてまさに「キアヌの無駄遣い」とも言って良いほどの贅沢な作品だった。
浅野、菊池、真田の昨今ハリウッド映画でおなじみのメンバーもきっと
この作品に関しては後々語りたくないであろうと言うことが容易に予想できる。
この大作?!に比べれば「ラストサムライ」が日本文化を重厚に表現している
作品にみえてしまうと言うオマケ?!も付く位の傑作なのである。

47Rounin2!

ツッコミどころが満載のこの「傑作」なのだが、同じ「Ronin」なら少し落ちるが?!
こっちの方がと思う私なのであった(笑)
(でも海外の反応だとあっちでも収益が悪かったにも関わらず観た人からは
意外と好評価を得ていたりするのだが・・・ねぇ?)

RONIN!



スポンサーサイト

2 Comments

黒江龍雄  

47Ronin

気になってはいるのですが、まだ見ていません。

こちらの記事を拝見して、見るのがますます楽しみになってきました。

2016/07/17 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

軍曹亭!  

黒江龍雄殿

どうしても「忠臣蔵」って思っちゃうとあれですが
それをきっぱり外して観ればまぁ楽しく観れるのではないかと。
「忠臣蔵」って思って観ても違う意味で楽しめますが(笑)

2016/07/17 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment