Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

モスクワ!

モスクワ手前!

今、諸君はどこで戦っているのだろう?
人生を1941年から1945年の東部戦線に例え絶頂のモスクワ攻略戦に
勝利してウラルへ意気揚々と進んでるヤツもいれば微かにクレムリンを望む
厳寒の丘に立ちそこを後にしたヤツ、そしてクレムリンも拝めずに
時には撤退の中に人生の戦術的勝利を散りばめ遅滞行動を取りつつなんとか
踏ん張っているヤツもいるだろう。

1941年6月22日早朝、砲兵隊からの進撃のドラムをBGM代わりに
ブーク川を渡りソヴィエト領内になだれ込んだのは皆一緒だったはずだ。
どうしてこうなってしまったのだろう・・・
などと思っているヤツは私を含めゴマンといるに違いない。

ってな訳で私自身の具体的な話を書くと西新宿辺りを回游しているシロザメが
心の傷痕から滲む血の匂いを敏感に嗅ぎつけトドメのひと噛みにやってくる事は
目に見えているのでもちろん書かない。(あー!耳が痛い!耳が痛い!、笑)

まぁ、人生も折り返し地点をとっくに過ぎて最後は「ベルリン」で国会議事堂を枕に
討ち死にはわかっている事なのだがそれまではやれる事をやって残りの人生笑って
過ごそうぜ!って事なのだよ!同志諸君!
そしてラッキー?!にもウラルから更に東方を目指してるヤツには心から祝福を送ろう!

泥沼だよ!





スポンサーサイト
最終更新日2016-06-13
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   
軍曹亭!  
Re: タイトルなし

相互リンクの件、了解致しました。
今後ともますますよろしくお願いいたします。

2016/06/20 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   
晴雨堂ミカエル  

これは懐かしい! ボニーM。しかしこれは最近の映像ですね。スレンダーだったボーカルのリズでしたか、貫禄ツキまくっている。
面妖なダンサーのボビーが出てないところを見ると、2010年以降の映像かな。

2016/06/21 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   
軍曹亭!  
晴雨堂ミカエル殿

初めまして&いらっしゃいませ!
「ジンギスカン」も「ボニーM」もblogの内容に合わせて?!
当時のPVじゃなく2012年(だと思いましたが)のモスクワでのライブ
の時のものにしました。
ラスプーチンは当時のPVの方がモノクロ画像が効果的に使われてて
カッコいいんですがね。

2016/06/21 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   
ジオン公国軍アユミ・ハマサキ准尉  

こんばんは^^
いやぁ、懐かしいっすねぇ^^
ジンギス・カンの『モスクワ』の方は確か、モスクワオリンピックのキャンペーンソングとして、流行ったんでしたよね^^
残念ながら当のオリンピックの方は、アメリカがボイコットするってんで日本もボイコットしてしまいましたが(←さすがアメリカのポチ^^;)、現在はYouTubeで、『もすかぅ』ってタイトルで替え歌がアップされてますね^^
ボニーMの『怪僧ラスプーチン』の方は、中学生の頃の運動会のダンス曲でした^^
放送部からこっそりレコード借りてきて、カセットに録音してました^^
よく「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」って掛け声の所で、リズムに合わせて空手の型の真似事とかしたもんですwww

ちなみにこの2曲が知ってたら、この曲も知ってますね^^

http://zuikaku-kawasaki.blog.so-net.ne.jp/

自分の裏ブログです^^
最近、更新してませんがwww

2016/06/24 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   
軍曹亭!  
ユミ・ハマサキ准尉殿

HN変えたんですね。
グランツーリスモですかぁ〜って違うっ!
マンハッタン・トランスファーのミステリーおっと!違った。
「トワイライト・ゾーン」ですね。
映画「トワイライト・ゾーン」の撮影中に永遠の我が心の上官
「サンダース軍曹」がヘリのローターに巻き込まれて戦死してしまった
事は昨日の事のように覚えています。合掌・・・

2016/06/24 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   
黒江龍雄  
進め、東へ

なんだかいつも「クルスク大戦車戦」のように、果たして勝っているのか、負けているのか、よくわからない状態の黒江であります。

「光は東方より」と申します。
まだまだ「イニシアチブ」はこちらにあるはず。
お互い頑張っていきましょう!

2016/06/26 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   
軍曹亭!  
黒江龍雄殿

そうですね。
「勝っているか負けているかは」そう簡単に
わかるものでも無いものかも知れませんね。

2016/06/27 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply