そうさ!この世のドブさらい!

CategoryどくしょDeGoGo!
秘密探偵JA

以前、このブログでも話題にしている漫画家「望月三起也」氏が昨日(3日)
鬼籍に入られた。
以前書いたものと重複する部分があるのだが、60年後半から70年代に
子供時代を迎えた男の子?!としては残念でならない。
何度も何度も言っているが「昭和は遠くになりにけり」で私自身も確実に
「あちら」に近くなっているということだろう。
氏は少し前に自らが「肺腺がん」で余命は半年から1年と宣告を受けたこと
を公表して、最後は「俺の新選組」の続編を描いて・・・とどこかの
インタビューで応えていたが、それも続きは「あちら」でということになってしまった。

飛葉ちゃん!

「あの世」(あちら)に「ドブ」があるかは行ってみないとわからないが、
もしもあちらにもドブがあるようなら是非また、「そうさ!あの世のドブさらい!」
と痛快な作品を描いてもらいたい。私が行く頃にどこまで巻数が伸びているかも
楽しみである。 合掌。。



スポンサーサイト

4 Comments

コブライエンさん  

そうですか…。逝かれましたか(t.t)。
”昭和のジュラ紀の僕等の子供の頃”って、一番良かった日本でしたよね。
望月三起也さんはじめ、円谷さん、黒澤さん、小野田、横井御両名?とか
とにかく、多くの大人が、大人だった気がする。
・・・あ、僕等が素直な子供達だったせいか(^^;)。

2016/04/05 (Tue) 18:29 | REPLY |   

軍曹亭!  

コブライエン殿

いつもコメントありがとうございます。
そうですね〜ワイルド7のOPのMGCトンプソンやステン(モデルガン)の
ブローバックだけで感激していた子供だったんで素直っちゃ素直な子供
でしたね〜(笑)
今の子らだったら「なにこれ、ちょーウケる」とか言われちゃうかもですね。
ほんとにいい時代でした。

2016/04/05 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

MAXXAM  

巨星落つ・・・

ワイルド7の望月三起也氏
僕は若干世代から外れていますがよ~く知っています。残念です。

・・・マシンハヤブサもこの方が原作だったんですね!いやぁ驚いた。
当時3歳(!)でしたが薄っすらと覚えていますマシンハヤブサ!!

2016/04/05 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

軍曹亭!  

まぐちゃん!

久しぶりっ!
「望月三起也」氏は私にとって「松本零士」「新谷かおる」両氏と並ぶ
「戦場まんが」の巨匠でもあったのでとても残念です。

マシンハヤブサはエンジンがその都度換装できる所が子供心にシビれました。

2016/04/05 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment