Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

男の子の声を当たらせたらこの2人の右に出る者は居ない言われている、
内の1人「田中真弓」さんが(もう1人は言わずと知れた野沢雅子さん)主人公の
「田神悠宇」の声を当てている1984年放映の冒険アニメ「巨神ゴーグ」
(今の人たちからすればワンピースの「ルフィ」だろうが私としてはダッシュ勝平!)
この作品も当時「シミュレーションゲーム」になっていて「えっ?」と言うぐらい安価
にてオークションで落とせた。

ツクダ巨神ゴーグ!

画像の通り、シュリンクが剥がされていないかなり程度の良い「デッドストック」
である。
ゲームのコンポーネントにはマップは無く厳密にはカードゲームなると思うのだが
その辺は友人の(で良いんだよなぁ、苦笑)TORO氏のBlogを参照してもらうとして
このアニメに出てくる「キャリアビーグル」と言う名の原作者、安彦良和氏デザインの
水陸両用装甲車?!の重機っぽさがGood!と当時思っていた事を箱絵を見て思い出した。

キャリアビーグル!

それとOPの「輝く瞳」のイントロ部分のギターリフやサウンドエフェクトが80年代を
感じさせてくれると同時に今聴くと返って新鮮なのかなと思ったり、思わなかったりで
あり、おり、はべり、いまそかり。



スポンサーサイト
最終更新日2016-02-12
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/13 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   
軍曹亭!  
1さん!

なつかしいですかぁ?
なつかしいですよねー( ̄▽ ̄)
安彦さんのキャラクターって「船長」とか脇の人たちに味がありますよね。
私も「輝く瞳」レコードで聴きたいです。

2016/02/13 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   
孝ちゃんのパパ  

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

何か古いものがたくさん掲載されていましたね。
このゴーグは1984年ですか。
子育てと店の仕事でまったく知りませんでした。

ゲームも何か面白そうですが
貧乏暇なしの僕は遊ぶことも出来ないでしょう。


ところで、FC2のお知らせからお越しくださったのでしょうね。
ありがとうございます。

おかげさまで現在大変なことになっています(笑)
訪問してくださった方が多過ぎて時間が足りません。

と、いうわけで本日はこれで失礼いたします。
ありがとうございました。

2016/02/18 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   
軍曹亭!  
孝ちゃんのパパさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
今は亡き奥方への愛がいっぱいのBlog拝読させて頂きました。
私も少しの間でしたがが大阪府民でした(東大阪、笑)
古いものというよりは年を取って新しいものを追えなくなって子供の頃や、
若い時に夢中になったものに帰ってきたと言う感じです。
そしてこれも何かの縁です。また気軽に覗きに来て頂ければ幸いです。

2016/02/18 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply