オールドスクール2!(Panzer Blitz)

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
ゲームプレイヤーの中でも特に含有率が少ない「シミュレーションウォーゲーマー」
だが、首都圏に住んでいると仕事帰りにちょっとってな事も出来なくはない。
このゲームを譲ってくれた「Sくん」はフリーランスなので意外と時間の融通が
効くらしく、休日を待てない(この辺は本当に大人げない)私の急な誘いに応えて
平日の夕方にも関わらず件の「Panzer Blitz」の相手をしてくれた。

シナリオ1 1944年白ロシア

何しろ30余年ぶりなのでルールもうる覚えで前日に目を通してきたのだが、照準線の
部分で抜けていた事もあり、「砲兵配置」がチグハグで全然機能せずソビエト軍プレイヤー
「Sくん」のT34/76に斜面を簡単に突破されてお粗末な展開に。
しかし、すんでのところで保安小隊とSMG(サブマシンガン)小隊の肉薄攻撃によって
2両を破壊、一矢を報い限りなく引き分けに近い敗北まで持っていくことができた。

1944年白ロシア2

1944年白ロシア3

30余年ぶりに遊んだ「Panzer Blitz」は今でも全く色褪せず、子供だった「あの頃」同様に
私をワクワクさせてくれるゲームだった。(1970年発売)
しばらくは本来の持ち主だった「Sくん」を相手にヘビーローテーションになりそうだ。
そしてこの後に呑んだ酒の味はまた格別だったのは言うまでもない。
(彼の主戦場?!であるミニチュアの方に参戦する準備もしなくてはいけないのだが・・・)
スポンサーサイト

2 Comments

たまお  

機会を作って、是非私も遊びたいです〜

この盤面の独兵も食べているであろう、ご紹介のショカコーラを手に入れました〜
率直な感想として、妙にカフェイン臭のするチョコで、美味しくは無かったです。
ただ、チョコ味なので不味くも無いのと、自分が重度のコーヒー党であることから、意外と箸が進みました。
空缶は独兵のチップ入れにしようと思います〜

2016/01/25 (Mon) 18:10 | REPLY |   

軍曹亭!  

たまおくん。

「ショカコーラ」食べたんですか?
今のチョコと比べると素朴な味ですが、コーヒー党なら合うかもですね。
入れ物の缶は意外といいセンスだと思いますので小物入れに使えますね。
ゲームの方は今度時間が合うときに「Sくん」も入れて3人で遊びましょう。

2016/01/25 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment