Soldiers 1918!

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
セッティングOK!

混戦!

デビルドッグ狙い撃ち!

死屍累々。

先日、ゲームマーケットで手に入れた「Strategy&Tactics」280号の付録
ゲームをプレイする時間ができた。
WW1(1918年)の塹壕戦を再現したこのゲームはユニットに数値表示もなく、
戦闘結果も「効果なし」と「防御側殲滅」の2択しかない潔さでセッティング時
の鉄条網沿いの米軍のギッシリ感と対称の塹壕にまばらな配置のドイツ軍そして
それを援護するマキシム重機関銃班。

炸裂する砲撃に火を吐く重機関銃!米軍は一歩一歩に多大な出血を強いながら
屍を超えて前進する。それは精鋭の「デビルドッグ(海兵隊)」とて例外では
ない。そして毎ターン、ガスによる視界制限も入って戦場はカオスの様相を
呈している。時間の都合でルールを確認しながら3ターンまでしかプレイ
できなかったが、まぁまぁ良い感じだと私は思うので今度時間が取れるときに
フルターン誰かに相手をしてもらおう。



追記
映画師匠の「S叔父貴」には「お兄ちゃん、まーたその手のゲームやってんのか?
好きだなぁ。早くおれと作戦級で対戦しようぜ!」と言われたもののまだまだ
ブランク30余年のリハビリ中?!だし、やるからには少しは歯応えのある返し
が出来ないと・・・とも思ってもいる所存ですので今しばらくお持ち下さい(笑)

0 Comments

Post a comment