孤独のグルメ…風(駒ヶ根出張編)

CategoryでんしゃDeGoGo!
駒ヶ根!

ソースかつ丼!

ソースかつ丼2!

時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、私は自分勝手になり、
自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである。

以下独白。
おれは、腹が減って死にそうなんだ!おっ!来たぞ!うーんかなりの大盛りだ。
では一口。ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので。
カツは厚いが思ったほど硬くないぞ〜!
こういうの好きだなシンプルで、ソースの味って男のコだよな。
飯の量より多いキャベツがボリュームのあるカツを相殺してサッパリどんどん入るぞ!
これだよ!これ!こういうのを待っていたんだよ。
いいぞ、いいぞ、この店にして大正解だ!
そして今日の戦はおれの大勝利と言えよう。ってなことでごちそうさまでした。

「駒ヶ根かつ丼」のカツは厚めだが、厚い割には以外と柔らかく、ソースは
酸味が抑えられていてほんのり甘い。御飯より多めのキャベツがカツのしつこさを
和らげてこの量でも以外とすんなり食べられましたとさっ!

0 Comments

Post a comment