勝つだけならサイコロにでも細工をしておけ!

Category未分類
酒場にて。
「お兄ちゃん、お兄ちゃん、勝負事である以上は勝たなきゃいけない。でも手段を選ばず
勝つだけならサイコロにでも細工をしておけ!ってことだよ、そうじゃ無いんだよなぁ。勝つための過程ってのが大事なんだ。色々試して悩んで時には苦しんで勝つ、そうやって勝ったら嬉しいだろ?
仕事も同じだよな。棚ぼたで落ちてきた仕事より、自分で色々動いてみて苦しい思いもして取った仕事の方がひときわだろ?」
はい、おっしゃる通りです。
少し距離があるところから接するとクールそう見えるのだが、近くに行くと
かなり温度は高い。

話変わって。
「ウォーゲーマーにも真剣師がいたら面白いよな、1VPいくらとか、ハンデ師とかがいて
大金が掛かった勝負でハスラーのポール・ニューマンよろしく、もう2度とダイスが振れない身体にしてやるっ!とか言われて利き腕を潰され、それをおして遅れて場に現れる。ん?!利き腕を潰されてもダイスは・・・振れるよな?」

まぁ、冒頭のやり取り?!は別としても酒場での「戯言」である。

コマンドマガジン123号!

追記
冷静にして沈着に解析していながらその実、コアの部分はカンカンに熱い「S叔父貴」の記事はP34あたりから。(ってなにやら宣伝みたいになっちゃったなぁ、苦笑)



0 Comments

Post a comment