Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

酒場にて。
「お兄ちゃん、お兄ちゃん、良いウォーゲームをしたとするだろ?良いレコード(CD)を
聴いたとするだろ?良い本を読んだとするだろ?その後、それをどこにしまっておく?」と
S叔父貴。うーん、本棚?いや、神棚?なんて考えていると軽く胸をトン!
「ココだよ!ココ!」あーそいうことかと思っていると「明確にその展開や一字一句を
覚えている必要なんて無いんだよ、面白かった、良かったって事だけでいいんだ。
そういうのをココにいっぱい集めておけば幸せな気分になれるだろ?そのモノ自体なんて
その後はあっても無くてもいいんだよ。それにそんなモノ持って三途の川は
渡れないしな。」仕事がらきっと大量のゲームやらレコードやら本そのモノに
埋もれるように暮らしているに違いないと思っていた私は少し驚いた。
私はもちろんS叔父貴よりも若いのでまだ所有欲があり、しかも収集癖まである。
だが、今まで集めてきたモノも死んでしまえば他の人間には価値の無いゴミとなる。
「おれは今みたいに美味いもん食って、美味い酒呑んで、映画観てってその場で消費し
尽くせるものに金を使う事にしてるんだよ。」
そこで私の隣に座っていた今日はいつに無く静かな?!I兄貴が携帯から古い画像を見せる。
そこには10年ぐらい前のS叔父貴が写っていた。
「わぁ、叔父貴、若けー!」「おれだって若い頃ぐらいあるよ。」
そりゃそうだ。

「お兄ちゃん、ドラマーだったんだからこれは面白いぞ!」



まだ公開しているようなんで時間を空けば観に行きたいが、レンタルになっちゃうかなぁ。

追記
この日は朝から中野で一杯やって杉並で戦国野郎Y氏と戦国ものと維新もので
1ゲームづつ遊んだ。
そしてお土産?!に彼がデザインしたゲームをいただいた。

河越合戦!

スペシャルサンクス!
ミスター タイガー&ドラゴン!いや、ドラゴン&タイガーか?(笑)



スポンサーサイト
最終更新日2015-06-22
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply