最終兵器!

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
最終兵器1

最終兵器2


「1年経つと全体の平均年齢がひとつ上がる」と言われている絶滅危惧種のウォーゲーマーなのだが、これから先、やはりこの問題からは、にげられない。それは「老眼」である。
一般生活の中でもPCの文字が近くでは見えずらいとかスマートフォンのメールが読みづらい
といった色々な不便が出てくる。
そしてウォーゲームに至ってはヘクスナンバーやユニット表示数字が見えないという致命的な問題にぶち当たる。
私は元々近眼で眼鏡使用者なのだが眼鏡使用時の遠目は昔より効くようになってはきたが、
近くのものは霞んで見える。典型的な老眼ってやつだ。
眼鏡のレンズを遠近両用に変えるのが1番てっとり早いのだが、遠近両用レンズってやつにかなりの抵抗がある。そして悩んだ挙句、この「最終兵器」投入という事になった。
まぁ、単なる跳ね上げ式の眼鏡であるが、いかに「跳ね上げ式」に見えないデザインのものを探すかで数日を費やした。
通常の跳ね上げ式眼鏡はフレームの上部左右の二カ所に蝶番が付いていてさらに下地のフレームも相まって横から見たシルエットが分厚く野暮ったい感じになってしまう。
なのでそこは妥協せずに「少しばかり高額になってもやむなし!」とチョイスしたのが画像の眼鏡である。
フレームの中心の一点のみの蝶番で可動するスグレモノで跳ね上げていない時は限りなく普通の眼鏡のシルエットに近い。
これで眼鏡を外して呑み屋に忘れてくるなんて事とはおさらばできる。
ただひとつだけ難点をいえば眼鏡を跳ね上げている時に「おじいちゃん?!」と言われる事ぐらいか。

閑話休題
眼鏡を購入しにいった上野の日比谷線通路で見つけた広告だが…

お嬢様聖水!!

エナジードリンクでこれはまずいだろ?
ドリンクの色といい商品名といい…しかしそこがマニアにはたまらないのかぁ?

0 Comments

Post a comment