Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

「お兄ちゃんさぁ、アバロンヒルよりSPIの方が都会的でスタイリッシュなんだよ」
と映画師匠のS氏(長いので以降、S叔父貴と呼称、私がお世話になった
以前の会社の専務に似ているのだがその専務もS叔父貴も「ファッ◯ンジャップ
ぐらいわかるよ!バカヤロー!」のあの人にもそこはかとなく似ているのでそう
呼ぶ事にした(笑)そして私は最近そのS叔父貴からは「お兄ちゃん」と呼ばれている)
に言われ、そういえば子供の頃はゲームの内容よりSPIのボードじゃないペラペラの
マップが嫌で買った事が無かった。
(まぁ早々にウォーゲームをしなくなってしまった事もあるのだが)
こちら?!に戻ったからには好き嫌いせずになんでも美味しくいただきたい。
ってな事でオークションで初めてSPIのゲームを手に入れた。
メジャーどころでは芸がないと思い、マップの色彩センスだけでこれを選んだ。

NORD KAPP !

本日届いたばかりなのでルール等の確認もまだなのだが、都会とは無縁なスカンジナビア
半島北部への旧ソ連軍侵攻がテーマの「NORD KAPP」というタイトルのこのゲーム、
アタリかハズレかは手に入れた瞬間にもうダイスは振られている。
結果がどうなるかは後のお楽しみ。さて誰と遊ぼうか。

スポンサーサイト
最終更新日2015-05-22
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply