さいたま新都心・・・

CategoryさんぽDeGoGo
本日はまたところ変わって地元?!でお仕事
打ち合わせです。
打ち合わせが終わって代理店の方に最寄の駅ということで
「さいたま新都心駅」で降ろしてもらいました。。
さいたま新都心駅

なんか近未来(笑)的な駅風貌です。
駅前高層ビル?!群・・・

さいたまスーパーアリーナ!

駅からは立体歩道で関東国政局やNTTに直結しています。
もちろんPRIDEなどで有名な「さいたまスーパーアリーナ」にも
直結です。
反対側にはこれまた直結のショッピングモールhttp://www.cocoonweb.jp/
もあります。ココはMOVIXも入っているんで映画も楽しめます。
コクーン新都心。。

またもやぶらぶらのわたくしなのでした~♪


追伸
実はわたくし「怪奇大作戦」のDVDもコンプリート
しています・・・(^-^)
岸田森さんのシニカルな演技に脱帽っす!!
昨年末お亡くなりになった岸田今日子さんにも哀悼の意を示しながら・・・合唱m(_ _)m
怪奇大作戦!!

スポンサーサイト

6 Comments

lastchristmas  

新都心、という雰囲気がありますね。
便利な街なんですね。

「怪奇大作戦」お持ちだとは、いいものたくさん集めてますね!

その人形のが、すごーく怖いんですよね。身も凍りそうでした。塀の上歩くんじゃなかったですか?ナイフ持って。
ストーリーなどはもうすっかり記憶が無いですが、人形の表情と岸田森さんの印象だけが強く残っています。

2007/01/12 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん>
そうですねぇ~人形がナイフを持って
塀の上を歩くシーンはわたくしも
子供心に見た中ではかなりのインパクトでした。。
でっ!大人になって?!全部見たくなったって訳です(笑)
円谷作品の中では「マイティ・ジャック」に並んで大人向け?!の作品です
当時の視聴率はあまり良くなかった
みたいですけど・・・・
いやぁ最近は昔だったら手に入らない
この手の作品が軒並みDVD化してるんで嬉しい限りです。。

2007/01/12 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

MAXXAM  

欠番の狂鬼人間もすんごいです。

ほんと、この手のシリアスな特撮作品、いいですね~今でも十分通用するドラマだし、特撮もすばらしい!

第23話「呪いの壺」のお寺炎上シーンがあまりにもリアルな為、そのお寺の檀家の人が本当に火事だと思って大騒ぎになったとか・・・

2007/01/13 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

まぐさんおっす!
「怪奇大作戦」に釣られたぁ?(笑)
わたくし的には第25話「京都買います」がグッと来ます。
平成版「鉄人28号」http://www.tetsujin28.tv/index.htmlにも第16話「京都燃ゆ」でリスペクトされたりしていますが。
さすが実相時監督作品って感じかな。
あっ!そう言えば実相時昭雄さんも
合掌・・・・・

2007/01/13 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

lastchristmas  

「怪奇大作戦」の主題歌も怖いですよね。最初に「闇を引き裂く怪しい悲鳴」を叫ばれていますよね。あれを聴くたび、私も同様恐怖に慄きながら叫んでおりました。(爆)「妖怪人間べム」に並ぶ恐ろしいオープニングです。

ソノシートがあったのでよく聴いていたのです。カップリング曲は「ウメボシ殿下」か「キャプテンウルトラ」か「サスケ」だったか・・、と記憶しています。

2007/01/13 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん>
いやぁ~ソノシートっ!!
きっと今の30代前半から下の世代は
何のことやらわからないですよ。。
カップリングのタイトル番組たちの事も何のことやらと・・・・ははっ!
「キャプテンウルトラ」見たいですねぇ~♪
若き日の小林稔侍も見れますしね(笑)
「サスケ」・「カムイ外伝」はうちケーブル入れているんで
「時代劇専門チャンネル」で見れます(^-^)

2007/01/13 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment