Suginami's Burning!(激闘 関ヶ原)

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
新宿から吉祥寺までの「中央線」沿線には若い頃の果たせなかった
夢の欠片とほろ苦い思い出がまだ残留しているような気がして久しく電車を
降りた事が無かった。
おっさんだらけのカラオケ大会の帰りに西新宿O氏と戦国ウォーゲーマーY氏に
「杉並にも顔を出しなよ」と誘われたので「まぁ良いか昔の事だしな」と踏ん切りをつけ
この日、荻窪で下車して彼らのホームに向かう。
駅から少し離れた閑静な住宅街の中にある施設を借りていて周りのロケーションは
なかなか良い感じだ。

前もって対戦の約束はしていなかったので顔見せと思っていたのだが、
Y氏の卓に誘われて数人で「激闘 関ヶ原」をプレイ。

激闘関ヶ原 1

激闘関ヶ原 2

しかし、この卓のメンバーは、Y氏といい、私と同い年の主賓といい静かにゲームが
できない輩ばかりだ。
ダイスに向かって「喝!」を入れてから降ったり「プルっ!」と訳のわからない事を
叫んだり!?とにかく(うるさい!)賑やかだ。
聞けば主賓の彼は大阪は吹田の出という事で「摂津のおっさん」と「泉州のおっさん」
に挟まれた河内に3年いた「会津のおっさん」の私も自然と声のヴォリュームが大きくなると
いうものだ。
それとは対照的に奥の卓では西新宿O氏が物静かに西部戦線フランスを戦っている。
そして盤上では史実と違って西軍からは一切裏切りが出ずに「徳川危うし!」の状況に
なったのだが、最後までそれを見届けられずに途中退場。
勝敗がどうなったのか気になるところだ。

さらに西新宿O氏の横の卓で口悪くお互い罵り合いながら楽しくプレイしている、
部活の先輩(笑)「I氏」とFLAT TOPを譲ってもらった別の「O氏」対決はこれまた
別のお話である。




2 Comments

西新宿鮫  

中央線ですか

では今度はカラオケで♪中央線よ空を飛んであの娘の胸に突き刺され
を行きましょうか。あ、方向性が違います?

ビッグO氏にはそのうち「揉んでもらう」か「かわいがり」を受けるかしてもらえばよいかと。(^o^)

2015/05/18 (Mon) 11:47 | REPLY |   

軍曹殿!  

西新宿鮫殿

良いですねぇ。ちょっと明後日の方向になりますがそっちもありですね(笑)
「ビックO氏」には今度バルジあたりで揉んでもらいます。

2015/05/18 (Mon) 20:08 | REPLY |   

Post a comment