War Gamer Song !

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
おっさんカラオケの席で「西新宿O氏」とウォーゲーマーが
良く歌う歌があるという話題になった。
若い時分は「オーケー!ベイベー!ロケンロール!」(笑)だった私だが、
そういえばロックナンバーの中にも「人生出たとこ勝負!」やら「ダイスを振れ!」
なんて歌詞やタイトルがかなり多くある。
ウォーゲーム(ユーロゲームも)とダイスは切っても切れ無い間柄だし
最終的にはダイスを振った結果という不確定要素で勝敗の行方が決まってくる
事もある。そして人生も「不確定要素」の連続である。
そこで「西新宿O氏」マイクを持って歌い出したのが吉田拓郎の「落陽」だ。
確かに「土産にもらったサイコロ二つ手の中で振ればまた振り出しに」なんて
歌詞はそれっぽい。
ならばいっそ、ウォーゲーマーソングBest10なんてのを選出してみようと
ふと思った。今度「西新宿O氏」とそれを肴に西口の「思い出横丁」辺りで
一杯やろう。とりあえずは呑めれば良いのである。

ロック系ではそんな歌詞がいっぱいあるのだが少し変化球で。
いつの時代の紛争もシュミレートできるという事で私はこの歌を推したい。



追記
ウォーゲーム仲間の数人に勧められたので本日ウォーゲーム専門(なのかな?)
SNS「must attack」に登録しました。
SNS内で見掛けたら?!お声をお掛けください…かといって何かある訳ではありませんが。
(HNは軍曹亭28号です)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment