Power Grid!

CategoryうぉーげーむDeGoGo!
いつも「ウォーゲーム」ばかりやっているのではなく、たまには普通?!の
「ボードゲーム」でも遊んだりもする。
この日は「電力会社」というゲームを5人でプレイ。
各種発電所(火力・風力・原子力)を買ってヨーロッパの各都市にトランス(変圧器)を
設備してケーブルを繋ぎ燃やす燃料を買って発電して儲けるというゲーム。
初めてプレイしたのだが運が良かったのか一抜けできた。
(ドイツ、フランス、イギリスあたりにトランスを設置したのが良かった
からかも知れないが)

20150504123101f68.jpg

いつもセンスだけでゲームをしているので勝ち負けの落差が激しい。
たまには勝ち筋ってやつをもう少し考えてからプレイするのが良いのだが、
まだ復帰?!したばかりなのでもう少し感覚頼りでやってみて行き詰ったら
改めて「勝ち筋」を考える事にしよう。

ところで明日(5月5日)はゲームマーケットの日だが(そんなものがあるというのを
知ったのはつい最近だが)部活の先輩(笑)「I氏」に「出展するから頒布するものがあれば
持って来なよ」言われたので何かあるかなと納戸をゴソゴソ

ANZIO!

子供の頃に買ったので色あせてくたびれているが、ユニットも切り出していないので
これを持って行くことにする。
当日、「千葉クラブ」ブースの卓番号G06で物珍しげにキョロキョロしている
おっさんがいたら私なので生暖かい目で見守ってもらいたい。



0 Comments

Post a comment