ラット・パトロール!

CategoryざつだんDeGoGo!
トロイ軍曹と愉快な仲間たち(笑)

軍曹にも色々なヤツがいる。私もこのBlogでのHNは軍曹(殿)だ。
その中でも世界3大軍曹(笑)と言われている?!うちの1人、トロイ軍曹率いる
(あとの2人はサンダース、シュタイナー、)
神出鬼没の活躍でドイツアフリカ軍団のディートリッヒ大尉をいつも悩ませている
ウイルス(ジープ)2台のチームが「ラット・パトロール」である。

同時期に放映していたコンバット!と比べると、敵(ドイツ軍)にもディートリッヒ大尉
というレギュラーキャラがいるのが特徴でとかく戦争という殺伐となりがちなテーマを
扱っていながらコンバット!よりもお茶の間に近いTVドラマに仕上がっていたのでは
無いだろうか。
そしてディートリッヒ大尉の愛車?!がダークイエローの「M3ハーフトラック」なのと
これまたダークイエローの「M7プリースト自走砲」がドイツ軍車輛なのはご愛敬という事にしておこう。

ペティ・グルー二等兵

何故、本日のネタが「ラット・パトロール」なのか?
画像の「ペティグルー二等兵」の吹き替えをしていたのが、キンキンこと
「愛川欽也」氏だったからである。
また「昭和」の記憶が一つ・・・ 合掌。。





シーズン2のオープニング!スポンサーはラッキーストライクと並ぶWW2アメリカ兵の
良き友人!そういや「camel」も震災以降このパッケージ、日本じゃ無くなったよな。
それで銘柄20数年ぶりに変えたし、そんなのことも含めてなにやら薄ら寂しくなってきた。



0 Comments

Post a comment