ナナジュウロクブンノイチ。(其の2)

Categoryざっか、ふぁっしょんDeGoGo!
トランスポーター!

モーリス&17ポンド砲!

1/76と言ったらマッチボックスも忘れてはいけない。
とは言うものの5年ぐらい前に「マッチボックス知ってるかい♪」の回?!で
書いているのでマッチボックスの事はこっちを読んでもらうとしても私が所有している
キットもクローラー車両よりは装輪車輌が圧倒的に多い。
ミニカーの事もあるだろうけど、この辺りのスケールモデルとしてはマッチボックスは
後発になるので(エアフィックスやエッシーに比べると)
必然的にこの手の装輪車両をキット化して他のブランドと差別化を図っていた
という意図もあったのであろう。
そしてマッチボックスのキットには壊れかけた橋や石畳の道路とかの台座が付いていて
国産ブランドの日東とまた違うオマケ付きのお得感があった。
それにしても今の在庫分?!を全部組み立てたらそこそこのシナリオの
ミニチュアウォーゲームもできそうなんだけどなぁ。
そうなったら良いコンベックスも買わなきゃ!なんて無理だろうけど。


0 Comments

Post a comment