ナナジュウニブンノイチ。(1/72)

Categoryざっか、ふぁっしょんDeGoGo!
ハセガワEシリーズ

エッシー1/72スケール

ミニチュアウォーゲームに夢中だった子供の頃の戦車工場未生産車両?!が
実は40年近くたった今でもかなりの数が残っている。
基本的には1/72と1/76スケールモデルで1/72での出来では圧倒的に「エッシー社」の
モデルに軍配が上がる。(イタリアの模型メーカーで現在エッシーブランドは消滅)
スタンダードなラインナップのハセガワEシリーズから外れるような特殊車両(画像のM4
カリオペ、3号火炎放射戦車)などはエッシーブランドの方で見つけるということで
当時はよく土曜の午後や日曜に都内の模型屋巡りをしたものだ。

飛べない豚!

15年位前に組み立て始めた紅い飛行艇(1/72)ですらまだここまでしか
出来ていない?!ので未生産車両が全てロールアウトすることは一生無理だな、こりゃ!
細かい作業や彩色をするにも目が遠くなってきたし、とほほ。


2 Comments

seigo  

まったくもってそのとおりだす

2015/04/03 (Fri) 04:56 | REPLY |   

軍曹殿!  

seigoさん

ですよねぇ。seigoさんもかなりのストック?!ありそうですもんね。
お互い老後の楽しみってことで全部ロールアウトするまで死ねないという(笑)

2015/04/03 (Fri) 09:33 | REPLY |   

Post a comment